misihma mishima at mishima-kemono.is-a-geek.org
Tue Apr 11 16:01:31 UTC 2006

みしまです。
事前課題を送付いたしますので、よろしくご査収ください。

--------
Debian 上で書く文書は、プログラムとそれに付随する文書か、あるいは
日記のようなものが多いです。

プログラムの場合、シェルスクリプト等の短いものならば vi (jvim)
を使いますが、長くなるようなら emacs を使います。インデント等は
emacs に頼りきりです。どちらの場合もテキスト端末用のものしか使い
ません。

一方、日記や、思いつきのメモを書くためには hiki と Web ブラウザを
使っています。どこからでも更新・参照でき、最低限の文書構造を表現
できるので Wiki を使っています。難点は、hiki の編集モードが
W-ZERO3 + Opera 環境からだととても使いづらいところです。
--------

以上です。

みしま mishima at mishima-kemono.is-a-geek.org