Takaya Yamashita y.takaya at gmail.com
Thu Aug 17 10:40:43 UTC 2006

最近感銘を受けたパッケージ
私が、最近感銘を受けたパッケージは、現在Debianのオフィシャルパッケージではないが、
howm(一人お手軽Wikiもどき)だ。ソースファイルを見てみたら、
GPLだと書かれていてユーザーも多いみたいなので、
将来的にはDebianのオフィシャルパッケージになるのではないかと思う。
大学に入るまでは、PDAであるVisorEdgeを使って、予定やちょっとしたメモを取ってきたが、
Linuxを本格的に使うようになってから、コマンドが多く適当にディレクトリーを使って、
雑文を保存していた。しかし、最近検索機能などもつけたいし、
予定やtodoとしての機能も使いたいので何かEmacs上で良いソフトがないか調べていたら、
howmを知った。howmは、リンク機能、そして検索機能などもあり、
メモを書くにはかなり便利なソフトだと思われる。

--
Sincerely,

同志社大学
工学部知識工学科2年 山下尊也
09050587968
y.takaya at gmail.com
y.takaya-05.05.16 at docomo.ne.jp