[Tokyodebian-2006] Debian 勉強会 12 事前課題

中島 brb26105 at nifty.com
Thu Jan 19 13:52:15 UTC 2006

 歩行やキーボードを叩くのが困難な身体に障害をもつユーザの方に実際に使用してい
てユーザビリティはどうか。などを教えていただく。テキスト読み上げるブラウザや点
字出力など、そういった障害者用のソフトを集めて使い勝手の良さなどを教えてもらい
たい。 あとどうやってインストールしたのかなど聞かせていただきたい。どのような
使い方、使用目的は何か。などあれば教えていただきたい。キーボードやタッチパネル
はどこのメーカのが良く。どんな入力の仕方をしているのか。そういうことをぜひ聞い
てみたい。