Kouhei Maeda mkouhei at gmail.com
Tue Jun 17 03:45:30 UTC 2008

前田です。

「Debian を使っていて他の distro にあるこの機能/パッケージがあれば…と思ったこと」
Linuxじゃなくて、AIXなら楽だなぁと思う機能はあります。

1.LVM&ファイルシステムの拡張がAIXくらい楽にできれば良いなぁと思うことしばしば。
2.システムバックアップの取得方法。mksysbコマンドのように楽に取れれば良いですね。
3.エラーログの機能。errptコマンドでエラー情報を整形して表示できるのも良いです。

スキルレベルを標準化して運用要員を揃えるのなら、AIXは良いですね。自宅では使いたくないですけど。w
--
 * Kouhei Maeda *