[Tokyodebian-2008] Debian勉強会38事前課題

Tsukasa Hamano ml at cuspy.org
Thu Mar 13 09:51:24 UTC 2008

ずさー。参加し損ねるところでした、濱野です。
Debian勉強会の事前課題を提出させて頂きます。

* データだけのパッケージでできること
主要な RFCや仕様書がパッケージになっているとぱっと参照するのに便利でしょ
うか。辞書データ、Micropolis(SimCity)の街データ、そういえばオープンソー
スで開発されたファミコンROM って在るのかな。

* 好きなソフトウェアライセンスとその理由
Beerware License とかカッコイイですね、いつかこのライセンスで当たり障り
のないソフトウェアを書いてみたいです。
# debian の main カテゴリには入らないようですね、残念。派生ソフトウェア
に関する記述が無いからでしょうか。

--
Tsukasa Hamano <ml at cuspy.org>