ake akedon at gmail.com
Thu Sep 18 15:11:38 UTC 2008

ちょい遅れました。すみません。
Debian勉強会44事前課題を提出します。

「 Debian で気になった翻訳されていないものを教えてください」
DebianというかUpstreamになるかと思うのですが、rubyやperlのマニュアルページは未だ日本語版が無いようです。
マニュアルページでは他にも日本語版の無い物が色々とありますね。
それと、翻訳とはちょっと違うのですが
http://manpages.debian.net/ で提供されている日本語版のページで文字化けが気になる所です。
Debian関係では、Debian Wiki の日本語化の残っている所がまだまだありますし、
WebドキュメントのDebian Developer's Referenceの日本語ページが
去年から手を着けたまま未完了なのが気になっています。(査読をお手伝い途中のままですみません。)

「あなたの考えている Debian パッケージメンテナの想像図」
具体的な人物が思いつくので想像というよりそのものって感じでしょうか。
なので、詳細については控えさせて頂きたく存じます。

--
<akedon at gmail.com>