Katsuyuki Kitahara kita3suginami at gmail.com
Thu Apr 16 15:56:00 UTC 2009

Debian勉強会事前資料 担当者御中

  キタハラです。 遅くなって申し訳ありません。
勉強会用資料作成環境を、年度末&年度始の繁忙期に
壊してしまい、まだ復旧できていないので、テキスト
で失礼します。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
お題:「私のDebian開発ワークフロー」
回答:
  最近、プログラムはスクリプトか某表計算ソフトの
マクロぐらいしか作っていないので、ワークフローなど
と仰々しいものはないですね。 データはテキスト、単
機能のプログラムをシェルで組み合わせて、結果データ
を得るパターンが多いので、シェルとシェルスクリプト
でしょうか? バージョン管理はファイル名だからファ
イルシステムも入るのかな? デバックは「tee」とか
標準エラー出力とかだし。
  みなさんどんな風に開発しているのでしょうか?
勉強会で話を聞いて勉強させていただきます。

--
KITAHARA, Katsuyuki (kita-san)   lk-k3 (at) aichi-ya dot com