[Tokyodebian-2005] Debian 勉強会 11 事前課題

中島 清貴 brb26105 at nifty.com
Thu Dec 8 14:07:20 UTC 2005

 今年かなり有名になったのではないだろうか。なにをもって有名というのか分からな
いけれどドラゴン桜ぐらいの知名度があると思う。僕の友人も使いだしたので、いろい
ろ試して教えてもらいたいものだ。ご近所さんで使いだしたのが今年はじめてなので知
っている人が増えて助かった。勉強会のほうは最初の頃かなり参加人数が多かったのに
驚いた。よく定員に入れたものだ。こんなに人間が山手線の外側に集まるものなのか。
あと手が汚れないようにパッケージに入ってるスナック菓子うまい棒をまったく食べな
くなってしまった。Debian Weekly Newsのクイズを全問正解するために食べない。食べ
ないと食べたくなる。そこで食うためにクイズで正解するという戦法だ。しかしまだ全
問正解していないから意味がない。