[Tokyodebian-2006] Debian勉強会15事前課題

K.Kitahara kita2 at mars.dti.ne.jp
Thu Apr 13 13:40:27 UTC 2006

デビアン勉強会事前資料 担当者御中

  初めてメールします kita-san こと北原と申します。
「オープンソースカンファレンス2006 Tokyo/Spring」の「東京エリアDebian
勉強会」に出席したものです。
  参加者募集中、との事でしたので、参加してみることにしました。
よろしくお願い致します。

宿題:Debianで文書はこうやってつくっています
回答:
  率直に正直に言いますと「Debianで文書はつくって
いません」。 文章を作るときには、手馴れた某OSの某
エディタを使用し、必要があれば、転送・文字コード変
換等を行います。 装飾が必要なときは、作成したテキ
ストをワードプロセッサに読み込ませます。
  これでは、デビアン勉強会の宿題回答にはならない
ので、あえてデビアン環境で文章を作るならという事で
回答すると、短いメモや覚書程度なら vi 、少々サイズ
が大きい文章なら OpenOffice.org でしょうか。 TeX
とかは使用できません。
(何とか200文字を越えました。)

--
Kitahara Katsuyuki (北原 勝之) kita2 at mars.dti.ne.jp(private)