K.Kitahara kita2 at mars.dti.ne.jp
Wed Jun 14 18:00:25 UTC 2006

デビアン勉強会事前資料 担当者御中

    キタハラです。  今回もよろしくお願いいたします。

宿題:Debconfに自分が参加するならこれをしたい
回答:
    Debconf というのは Debian 開発者のミーティング
なので、現在 Debian の単なる利用者(しかも見習い)の
私には、直接的に有意義な事は出来ないと思います。
そういう意味で、これは少々荷が重い質問です。
    Debconf の公用語は英語のようなので、英語が堪能
ならば、翻訳・通訳・案内・資料作成等の二次的な仕事
の手伝いが可能でしょうが、残念ながら私の英語力は中
学生並なのでこれも不可能です。
    あとは肉体労働系なのですが、これは日本で開催さ
れないと無意味でしょう。 (海外まで椅子運びの手伝い
に行ってもアホ扱いされるのがオチ!?)  ただ、日本で
開催されるなら、秋葉原の観光案内なら出来るかもしれ
ません。(笑)

--
KITAHARA, Katsuyuki (kita-san) kita2 at mars.dti.ne.jp(private)