Kouhei Maeda mkouhei at gmail.com
Thu Jun 15 04:46:51 UTC 2006

前田と申します。
今回、初参加です。よろしくお願いいたします。

組み込み機器(を利用するの)が好きなので、Debianの導入実績の無い、x86以外の機器(組み込み機器)でDebian化を試みる、というのはやってみたいなとは思っています。
(Linuxの導入実績が無い、というのではないのがヘタレですが、がんばれば、自分でも実現できそうなところで)
たとえば、iPodにDebianを入れるとか。(iPodLinuxがあるので既に誰かやっていそうですね)
Palm あたりにDebian入れるとか。(メモリの問題が…。そもそもLinuxを入れる事自体が敷居が高いですね。昔そういうのもあったような)

普段、業務でも趣味でもちゃんとした開発をやっていないので、どうしても一ユーザーとしての視点になってしまいました。

 *     Kouhei Maeda                                    *
 *     mkouhei at gmail.com                               *