NOKUBI Takatsugu knok at daionet.gr.jp
Thu Sep 14 01:30:08 UTC 2006

  野首です。

お題の「さっさとパッケージになって欲しいソフトウェア」ですが...

まだ存在していない、dh-make-rubyが欲しいです。それなりにRubyのパッケー
ジも揃ってきましたが、やっぱりまだ足りないものが多いです。
インストール手順は共通化されてきているので、それを自動化できるツールを
切望します。

あとはパッケージじゃないですが、Ruby gemsをどうにかしてほしいですね。
普通に使うとどうしてもdpkgの管理と別になってしまうので。