Aya Komuro aya at popowa.com
Wed Dec 12 14:09:46 UTC 2007

Debian勉強会の目的と照らし合わせて2007年を評価してみた

メールでは読み取れない情報について情報共有する場を作る
->これに関してはもっと参加者が分からなかった事などを積極的に聞いたり、ま
た自分で調べて発表するとか、そういう姿勢が足りなかったと思います。

Debianの利用方法を整理する場を作る
->よりよく使う方法と、よりよくする仕組みを作る方法があると思いますが、前
者にフォーカスしていたので(フォーカスしやすいというのもありますが)、来
期は2部構成などで、使う方法、作る方法など講義や論議が分かれていたらよい
かもしれないなーと思いました。

2008年のDebian勉強会のために私はこうします

gitを使えるようにします。
Latexでもっと多彩な表現が出来るようにします。
会社の引継ぎをDebian使いにします。
Eximの普及活動もついでにします。
未来のDebian使いを増やします。