hiro hiro at orcajpn.co.jp
Thu Nov 15 12:10:38 UTC 2007

・Debian の Live CD ってこんなふうに使ってます
Debianと直接の関係はありませんが、先日gOSを使ってみました。

・ノートPCやデスクトップPCではなく、サーバ機器での Debian に期待
するものって何?
安定性と長期のサポート。以前Fedora Coreを使用していた際、パッケー
ジのアップデートをしただけでSambaのメジャーバージョンが上がって
しまい、焦ったことがあります。またサポート期間が短いと頻繁に新し
いものへ移行しなければならず、止めづらいサーバへの導入は苦しいも
のがあります。