Kouhei Maeda mkouhei at gmail.com
Wed Apr 16 21:37:17 UTC 2008

前田です。事前課題を提出します。
「パッケージをつくってはまったこと」
技術的な話ではないのですが、ライセンスのとこで悩みます。GPLを採用していると謳っているソフトウェアでも、下記のような感じで書き換えていないのものがあると、本当にGPL採用しているのかと困ってしまいます。

> one line to give the program's name and an idea of what it does.
> Copyright (C) yyyy name of author

パッケージをつくっても、自分で使う為だけにしかやらないのはそういうところが、面倒だからなんだと思います。きっと。
--
 * Kouhei Maeda *