Hiroki Horiuchi h2 at 19290.net
Thu Apr 17 03:17:09 UTC 2008

勉強会/懇親会には欠席の予定ですが、課題だけ。

「あなたはソースコードを管理しています。VCSを使うことでメリットを得てい
るのですが、使っていない友人にどう説明しますか?」

もう語りつくされたことだと思いますが、CVS以上のVCSなら、
「いつどこでバグが入りこんだか突き止めやすい」ということでしょうか。
たとえテスト駆動開発をしていたとしても、
回帰テストをすり抜けるバグというのもありうるわけで、
その点でも、いつまでも重要なメリットだと思います。
--
堀内寛己(ほりうちひろき)