risou risou at mail.rs-f.net
Thu Apr 17 14:51:20 UTC 2008

お題:VCSを使うことでメリットを得ているが、使っていない友人にどう説明するか
 研究室で大きなシステムを組むことになったとき、VCSは欠かせません。実際に作
成するシステムのプログラム群の管理はもちろんのこと、ドキュメントなどの関係
者全員で共有したいデータの管理にも有効です。特に研究室などでは、メンバーが
集まる時間がなかなか合わなかったり、人によってはリモートアクセスで開発等を
行ったりするため、データが更新されるタイミングがわかりづらいこともありま
す。そのような場合に、VCSを用いることで最近変更された箇所などを把握しやすい
ことは、システム開発を進める上で大きな利点です。

--
risou < risou at mail.rs-f.net >