aki aqn000 at gmail.com
Thu Jan 17 13:12:41 UTC 2008

「こんなDebianパッケージを作成してみました・作成してみようとしてみたらここまでしかできませんでした」
作ってみたパッケージはGNU helloです。debian/rulesファイルを雛形のまま編集せずにdebuildが通ったので実力は全くついていませんが、dh_makeなどの基本的なパッケージ作成コマンドの使い方は概ね把握しました。
これからパッケージ作成で学びたいことは、debian/rulesファイルのスタイル・書き方についてとgpg署名です。

「2008年のDebianの目玉を大胆に予想する」
初心者なので、2007年の目玉がなんだったのかさえ知りません:-(

----
初参加ですがよろしくお願いします。

高橋 昭之