日比野啓 ex8k.hibino at gmail.com
Fri Jul 18 09:58:59 UTC 2008

日比野です。
Debian勉強会の事前課題の提出です。

ASAHI Netから出したら
エラーメールが返ってきてしまったのでこちらから。

表題: unstable でアップデートされなくて困ってる Debian パッケージ

ある特定のパッケージの話ではないですが、SchemeやOCamlみたいなちょっとマイナーな言語を使っていると
関連のパッケージやライブラリが無くなってしまうことが多いような気がします。
たとえばちょっと前だとlibdbi-ocaml というDBMSインターフェースのOCaml用ライブラリとか、
あと最近だと Scheme の処理系の Bigloo とか。
個人的にはとんがった処理系が揃っているところが Debian の強みかつ魅力だと思っているので
ちょっと残念に思いました。

--
// HIBINO Kei
// ex8k-hbn at asahi-net.or.jp