[Tokyodebian-2008] Debian勉強会38事前課題

Kenshin OKINAKA okinakak at gmail.com
Sun Mar 9 13:26:51 UTC 2008

「データだけのパッケージでできること」

沖中と申します。今回初めて申し込みさせていただきました。よろしくお願いします!

ライセンス的に配布が難しいデータは、自分でパッケージすることになると思いますが、
データだけのパッケージと言えばフォントが代表的だと思います。
辞書データもフリーの物が少ないので自分でパッケージ化できたら便利ですね。
それ以外の使い方としては、Webサイトのドキュメントをパッケージ化して
管理できないか考えています。そうなるとデータだけとはいきませんが、スクリプトだと
ビルド不要なのでデータと同じように扱えるのではと思ってます。