[Tokyodebian-2008] Debian勉強会38事前課題

Osamu Matsumoto osamu.matsumoto at gmail.com
Thu Mar 13 13:31:37 UTC 2008

ソフトウェアライセンスについては、正直あまり真面目に気をつかってコード
を書いた事がありません。GPL2で公開されていたツールキットをサブセットに
分解してGPL2で公開するといった経験ぐらいです。特に好きなライセンスは
ありません(正確には知りません...)が、Creative Commons Lisence は
ライセンスに精通していないユーザでも、目的に合ったライセンスを選択でき
る点で良いと思います。

「データだけのパッケージでできる事」ですが、現在の理解ではデータ
を置く事しかできないんじゃないかと思っちゃいました。fontとかdocumentと
かなのかな。当日、勉強して帰ります。

--
Osamu Matsumoto