ake akedon at gmail.com
Thu Mar 13 15:15:32 UTC 2008

遅れてすみません。
課題提出いたします。

〜〜ここから〜〜
「データだけのパッケージでできること」
どういうものがあるのか考えてみました。
とりあえず思いつくままに
・ドキュメントが主体のもの、と言うかドキュメントそのもの
・フィルタデータ(chastity-list とか kr-filter )
・フォントデータ等
こうやって改めて考えるとデータだけのパッケージって
結構重要というか、無いと困るものがありますね。
で、「できること」というと設定に関するものであれば
何かと重宝するものが作れそうです。

「ソフトウェアのライセンスで不自由したこと」
CALの数がどうとか、プロダクトキーがこうとか、
管理するのに手間のかかるライセンスはお金に換算できない(しにくい)
コストが掛かるので、よっぽど必要なもので無い限り関わりたくないです。

「好きなソフトウェアライセンスとその理由」
フリーなものは大抵大好きです。
無料か有料かではなくて、自由ってことが重要だと考えますので
Debianのライセンスは大好きなものの1つです。

〜〜ここまで〜〜
よろしくお願いします。
--
"ake"<akedon at gmail.com>