HIBINO Kei ex8k.hibino at gmail.com
Thu May 15 15:11:22 UTC 2008

日比野 です。
ちょっと提出が遅くなって申しわけないです。

表題: パッケージになって嬉しい/なると嬉しい/するのは難しそうなソフトウェア

Objective Camlを改造したものでMetaOCamlという実装(http://www.metaocaml.org/)があるのですが、
これを使うと、LispのようなメタプログラミングをOCamlの型推論システムの上で
行なうことができるようになります。
すると、メタプログラミングで生成したOCamlプログラムを型推論で型付けすることができて、
型安全なメタプログラミングが行なえます。
パッケージにも是非してみたいのですが、すでにあるOCaml処理系とのインストール位置の棲み分けや
ライブラリのパッケージングが面倒そうです。

--
// HIBINO Kei
// ex8k-hbn at asahi-net.or.jp