Yasuhiro Araki ar at debian.org
Fri May 16 14:33:45 UTC 2008

あらき ar at debian.orgです.よろしくです.

「僕がゴールデンウィークに自由なソフトウェアのために行ったこと」

ちょうどGWは出張だったのですが,出張で成田に行く途中でメンテをしているsip-testerにstrcatつかってんぞ,strncatのつかいかたが間違っているぞ,というdebian
security teamからのBTSがやってきました.そのおかげでしばしたのしい思いをしながらヒコーキにのりこみ,出張先についてこちらからメールを出したら即パッチがやってきました.
というわけで自分がやったことといえば,それをupstreamに伝えるだけ.upstreamにmailをしたらupstreamは休暇中だよーというメールが戻ってきたのでした.

「フリーになって嬉しい/なると嬉しいソフトウェア」

自分が仕事で書いたコードですね.railsで書いているだけに公開したいしたい.

--
ARAKI Yasuhiro