Kouhei Maeda mkouhei at gmail.com
Thu Dec 13 14:56:19 UTC 2007

「Debian勉強会の目的と照らし合わせて2007年を評価してみた」
Debian勉強会の本来の目的というと、Debianの開発者を増やす事ですよね。勉強会として今年を振り返ると、年初の勉強会でまずは裾野を広げ、分母を増やして開発者候補を増やそうという目標になった記憶があります。その点については新規参加者が増えたので成果はあったと思います。
自分自身を振り返ると今年は昨年参加し始めたころからますます『お客さん』化しているなと反省。おまけに、未だ自宅鯖もSargeのままだし。

「2008年のDebian勉強会のために私はこうします」
初心に返り、当初勉強会に参加しようと思ったきっかけである、HobbitのDebianの公式パッケージ化を目指して、ライセンスあたりが面倒でいつも中途半端になっているDebianパッケージの勉強をちゃんとします。ほいで、完全に放置状態にしてしまった査読を一日10分でもやります。
その前に年内には、この帰っても休みでも仕事な状態を脱しないと。

--
 *     Kouhei Maeda                                    *