suzu.hh.iij4u.or.jp suzu at hh.iij4u.or.jp
Wed Mar 12 13:27:45 UTC 2008

鈴木です。
課題を提出します。

「データだけのパッケージでできること」
フォントとか設定ファイルだけを提供するパッケージかな。
今日の勉強会で学びます。

「ソフトウェアのライセンスで不自由したこと」
ライセンスを語る前にソフトを作ることから離脱しました。
よかったのは、Texのクヌース先生のパスカルを読んで、真似して
Cで作りました。あの時は、そんなこと意識せずにソースが見れた
のがよかった。
自分のソースを見られるのが嫌なソフト屋が多かったですね。
ライセンスにあまり関係なくて、すみません。